春の健康診断キャンペーン

2021年度が始まりましたね!
(本当は1日から更新するつもりだったんですが、ホームページの切り替え作業中で触れなかったんです…ごめんなさい…)

あるぱ動物病院は院長が変わり、これから様々なことに取り組んでいく予定です。
すでに病院に来られたことのある患者さんにも、初めてくる患者さんにも安心できる場所になるよう、場所づくり、雰囲気作りをしていこうと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

院長が交代するお知らせについてはこちら

新院長のあいさつはこちらをご覧ください。

さて、新年度いきなりの取り組みとして、「春の健康診断キャンペーン」を始めました!
4~5月は健康なワンちゃんでもフィラリア予防や狂犬病ワクチンのため、動物病院に行く貴重な機会です。
フィラリア予防のお薬を処方するためには必ず採血して、フィラリアがいないかのチェックが必要になります。

頑張ってチクッとして取った血液で、せっかくだし健康診断もやりましょう!という取り組みです。
コースは3種類(+追加オプション1種類)です。
その子の年齢や体調に合わせて選んであげてくださいね。

★フィラリアの検査だけのコース★
フィラリア予防のお薬をお出しするためには、フィラリア検査は必須です!

★健診お手軽コース★
血液検査8項目

★健診しっかりコース★
血液検査15項目+血球計算+炎症マーカー

★追加オプション★
SDMA
7歳以上のシニアの子におすすめです。
高齢の子で増えてくる、腎臓病の早期発見に役立つ検査項目です。
その場では結果が出ず、数日かかります。

健康診断の血液検査を希望される場合は、病院でコースと料金の説明をいたします。
コースが決まったらワンちゃんをお預かりして採血をして、待ち時間の間に検査を進めます。
結果が出たら、診察室で検査結果について獣医師からお話しします。
もし検査結果が間に合わなければ、結果が出るまでお待ちいただくか、ご希望があれば獣医師のコメントを添えて後日結果を郵送いたします。

ワンちゃんがちょっと痛い思いをして取れた大事な血液です。
せっかくの機会ですから健康チェックにいかせると良いですね。
わからないこと、不安なことがありましたら、どうぞお気軽にスタッフにお尋ねください。

動物看護師  立岩 美和子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。